イメージ、先入観って、かなり重要な要素。

第一印象、ファーストコンタクトが大事なのは、

多分みんなわかってると思う。

けど、

その手前で、スタート地点が決まっちゃってるって、

気付いてる?

 

例えば、これ。

テレビCMで痩せるイメージあるし、

表記も大きな数値で書いてあって、効果を期待しちゃうじゃん?

5000㎎って5gじゃん一回で、

4本くらい飲まなきゃ…。

プロテインに関しては、そんな量じゃないかな?

これを飲んでも、痩せるってもんでもないだろうし…。

 

決して悪いもんじゃないし、嘘は書いてないし、

俺が言いたいのは、そこじゃなくて、

初めましての出会いの前に、ネット上で接点があったり、

いろんな噂話とかで、先入観からのイメージって、

出会う前からベースはできてるわけ。

 

んで、やっぱり普段の発信って大事なんよ。って話。

 

ただ、好印象を持たせるのと、ハードルをテメーで上げちゃうのは紙一重。

ここは、要注意

だから、ありのままを発信すればいい。とも言い続けてきた。

ありのままの自分に価値を感じてくれる人と出会えばいいし。

 

価値観の部分は、他人に押し付けてどうにかなるもんじゃねーし、

話して何とかなるもんでもねーし。

そんなんだったら、相互理解できる方で、

時間も労力も使った方がいいんじゃね?って事。

 

いや、そんな事はない。

話せばわかるって奴とは、じっくり話せばいいよ。

それでわかってもらえる相手は、

そもそも、俺が言う分かり合えない相手じゃないぞ?

そこは、時間、労力をかける価値はある。

 

でもさ…。

 

時間、労力…。

大変じゃん?

時間も労力も余剰気味な人なんて、そういないだろ?

だから、

そこはweb上で済ましちゃえ、ってな話になるわけよ。

 

 

 

んでさ、俺が持ってるノウハウを

デジタルコンテンツとしてリリースが決定して、

俺が、随分とのんびりしてたから、

本当ならもう世に出てなきゃいかんタイミングだが…、

ま、いろいろと話もして、再度気合を入れ直して、

 

リスタートしたさ。

 

んで、コンテンツとして販売されるわけだから、

ココでペラペラとノウハウを無料で語るのも良くないのかな?

とも感じてはいるが…。

 

とりあえずは、正式に世に出るまでは、

今のままでいく。

 

んで、ココんとこ仕事ばっかしてたのもあって、

随分と俺のLINEも静かになった。

ま、整理ができてよかった部分もあるけどさ。

 

いろんな企画を手伝ってくれる嬢を、

再募集しなきゃ、な状態なんで、よろしくね。

 

ヒロシでした…。